治療機器の紹介

LIPUS(超音波骨折治療器)

【その骨折、超音波の力で、はやくなおしませんか??】
骨折部に微弱な超音波を照射することで骨の形成が促進されることがわかってきました。
骨の癒合期間を40%も短縮させることが臨床的に実証されています。
骨折以外でも靭帯損傷、オスグット、シンスプリントにも効果あり。


ショックマスター

ショックマスター

【世界65カ国で認められたショックマスターが日本初上陸】
日本で認められた唯一の圧力波治療器!!
リハビリテーション先進国の欧州にてその効果を認められ拡散ショックウェーブ(圧力波)治療器がついに日本に上陸。
この圧力波療法がこれからの日本のリハビリテーション、トップアスリートのコンディショニングサポートに新しい未来を拓いていきます。


ES-5000

立体的に複雑な電流のうねりを発生させ、広範囲に深部を刺激する「立体動態波モード」、マイクロカレント治療が立体的に行える「3D MENSモード」など、 患者様一人ひとりの症状に合わせた多彩な治療が行えます。


自動けん引装置

自動けん引装置

牽引 (伸張作用) と休止 (弛緩作用) を繰り返すことで筋肉や筋膜由来の痛みや脊椎症性変化によって引き起こされる痛みや痺れを緩和させる治療法です。椅子に座ったままのリラックスした姿勢での牽引治療を可能にしたスーパートラック。


立体動態波

立体動態波

3つの中周波の干渉で立体的な電流が流れる治療。
深部刺激に適しており、関節内、腰部の治療に効果があります。


Hi-voltage

ES-525

瞬間的に最大 「150V」 の電圧で通電することで、筋肉の緊張を緩和できるようになりました。
皮膚に抵抗を与えないため、電気特有のビリビリ感が非常に少なくなりました。
神経痛、疼痛の緩和に効果があります。

Hi-voltage
EMS(神経筋電気刺激療法)(筋力強心)
微弱電流(腫れの軽減、細胞修復)


超音波治療機果

超音波治療機器

超音波が体の深部に進むにつれて、拘束の振動が縦に伝わり、1秒間に 100万回~300万回 の高速度ミクロマッサージ効果を発揮します。
腱の痛み、深部の痛みに効果があります。


ウォーターマッサージベッド

ウォーターマッサージベッド

あお向けに寝ていただき、体の背面を水圧でマッサージします。リラクゼーションサウンドが耳元に流れるステレオシステムを搭載しており、体を治療するだけでなく、心も和ませることで、心身ともにリラックスし、癒しの空間に包まれます。