初めての方

狭山市さいとう接骨院 受付

初めて来院された方

まずは受付スタッフに「初めての来院」とお声がけください。スタッフより診察についての流れを簡単に説明いたします。
来院名簿への記入、予診票、病院の診断書、保険証についてなど。


ケガや痛みの状態を予診票へご記入ください

予診票への記入

初めて来院された患者さまには、「予診表」 への記入をお願いしております。
住所、氏名などの基本情報、怪我や症状について、アレルギーなどについてご記入いただきます。


保険証の提示

保険証の提示

「初診日」と「月初めの来院日」 は健康保険証をご持参いただき、受付担当者にお渡しください。


さいとう接骨院の待合室

待合室でお待ちください

受付が済みましたら、待合室にてお待ちください。順番が来ましたらお名前をお呼びします。


さいとう接骨院では問診を大切にしています

まずは問診・触診を行います

予診票をもとに問診、触診を行います。怪我や痛みの状態を確認します。


症状に合わせた治療を行います

怪我の種類や状態を見極めて、使用する治療機器の種類、治療方法を決めます。


さいとう接骨院 診察券

診察券の発行とお会計

治療が終わりましたら、待合室にてお待ちください。
診察券を発行し、次回の治療について説明いたします。

【お会計】
治療費は部位数、負担割合によって変わりますが3割負担の場合は
初診   :640円~1160円
2回目  :240円~570円
3回目以降:150円~480円
※特殊電気治療器、テーピングを使用する場合は別途費用がかかります。

【こども医療費支給制度】
狭山市内にお住まいで「中学校3年生修了前」のお子様は医療費がかかりません。
さいとう接骨院は、狭山市指定医療機関です。


院内の様子

狭山市さいとう接骨院の院内
狭山市さいとう接骨院 電気治療
さいとう接骨院ではリハビリにも対応しています